まよちょこの日記

つぶやきや生活の記録

きんつばとは何か

私 今年で32歳になるのですが。

お恥ずかしい話 きんつばとは何知らなかったんです。

 

まゆつば でも きんモザでもありません

 

職場の人が、 きんつばが どうとかこうとかと話していて

何のことかわかりませんでした

 

それでたまたま今日 スーパーに立ち寄ったら見つけたので

手に取ってみました。130円くらいでした。サイズは多分7cm角くらいかな。とても小さい。

 

結論から言うと、餡子を寒天で固めたものに小麦粉を水で溶いたものを表面に付けて焼いた和菓子のようです。

 

味は、固まった餡子を食べている感じです。

おいしかったので、偶には食べてもよいかなと思いました。

f:id:mayochoco:20220226102903j:plain

f:id:mayochoco:20220226102857j:plain

f:id:mayochoco:20220226102746j:plain